So-net無料ブログ作成
ディズニー ブログトップ

東京ディズニーリゾートが七夕デイズ開催を正式発表 [ディズニー]

東京ディズニーリゾートで2017/06/15~2017/07/07まで行われる予定の「ディズニー七夕デイズ」の情報が出てきました。

ディズニー七夕デイズは、東京ディズニーリゾートの2パークで七夕の時期に行われる季節イベントです。比較的短い期間ですので、見たことが無い方も多いかもしれません。

東京ディズニーランドでは、パレードルートを七夕コスチュームでめぐる「七夕グリーティング」が行われます。

東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーでの「七夕グリーティング」が行われます。

それぞれ、パレードよりは規模が小さいのですが、期間限定のコスチュームを纏ったミッキーマウスやミニーマウス達が挨拶に出てくるので、ファンにはたまらないショーになっています。

詳細

東京ディズニーランド「七夕グリーティング」

パレードルートを1日2回まわるグリーティングです。

出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、
白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング

ミッキー&フレンズ、ディズニープリンセスとその他がメインになっています。特にミッキーとミニーは、人力車に乗ってくるので、1年通しても珍しい姿が見られます。


東京ディズニーシー「七夕グリーティング」

メディテレーニアンハーバーで1日3回予定で行われるグリーティングです。

出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック

ディズニーシーに関連のあるキャラクターになっていますね。ジェラトーニが居ないのが残念かもしれません。


まだディズニー・イースターも始まっていないので、その先の話ですが、日本でもお馴染みの七夕イベントですので、機会があればぜひ人力車に乗ったミッキーやミニー、彦星と織姫のコスチュームのミッキーとミニーを見に来てください。

七夕限定の食べ物もあるようですので、そちらでも楽しみましょう。

1月22日はシェリーメイの誕生日! [ディズニー]

本日1月22日は東京ディズニーシーでおなじみの「シェリーメイ」の誕生日と言われています。

ディズニー側での公式設定は無いのですが、東京ディズニーシーでシェリーメイのぬいぐるみを販売始めた日が誕生日ということで、ファンの間では定着しているのですね。

ダッフィーの友達として2010/01/22に東京ディズニーシーで発売され、今ではダッフィーとともに大人気になっています。新しいグッズが発売される度に、東京ディズニーシーではショップに行列ができ、転売屋も沢山あらわれます。

そのくらい大きな人気になったシェリーメイも今日で7歳になりました。

もちろん、これからもまだまだ人気は続きますので、毎年シェリーメイの誕生日を祝ってみてください。

ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。