So-net無料ブログ作成

スター・ウォーズ エピソード8はルークとレイの関係がメインに [STARWARS]

2016年のスター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒から続くスター・ウォーズ エピソード8が2017/12/15に公開予定になっています。

エピソード7の最後は、ルークとレイの出会いでしたが、エピソード8ではこの直後から話が進んでいくようです。

エピソード6/ジェダイの帰還からエピソード7/フォースの覚醒までにルークがどうしていたのかが描かれるようですので、結構深い内容になりそうです。伏線はエピソード7/フォースの覚醒に幾つかありましたが、それをどう表現するのかが気になります。

ルークとレイの関係も何かありそうですので、かなり期待できるエピソードになりそうです。

先日亡くなってしまったキャリー・フィッシャーさんが演じるレイア姫の部分の撮影は終わっているとのことですが、エピソード9に向けてシナリオが変更されればどのようになるかはわかりません。

まずは、年末に公開予定のエピソード8を心待ちにしておきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スターウォーズファンにおすすめアプリ「スター・ウォーズ フォース コレクション」 [STARWARS]

先日、スター・ウォーズ ローグワンを見に行った時に、スマホアプリの広告をもらいました。

それがKONAMIのスター・ウォーズ フォース コレクションです。

広告にはすでにローグワンのキャラも入っているようで、スター・ウォーズのアプリの中でも最新とも言えるものでした。試しにインストールしてみると、音楽がスター・ウォーズで使われているものです。これだけでもファンは没入するので、かなり楽しめると思います。

ゲームはカードを集めてデッキを作る感じの、よくあるタイプのものですが、戦う時にライトセーバーを振ったり、ブラスターを撃ったりと結構派手になります。

そういう作り込みが、映画のファンが楽しめる要素になっています。

飽きる人は飽きてしまいますが、ハマる人は年単位でプレイし続けるくらいのものですので、まずは試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。

外国の方もプレイしているので、総プレイ人数はかなり多いです。


スター・ウォーズ フォースコレクション (STAR WARS: FORCE COLLECTION)
スター・ウォーズ フォースコレクション (STAR WARS[トレードマーク]: FORCE COLLECTION)
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

レイア姫をディズニープリンセスへと署名活動が行われました [STARWARS]

みなさんお馴染みのスター・ウォーズですが、海外ではレイア姫をディズニープリンセスにしてほしいという運動が始まっているようです。

これは、レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんが亡くなったことから行われているものですね。

キャリー・フィッシャーさん演じるレイア姫は、エピソード4から6、最近ではエピソード7から9まで出演することになっていました。ですが、エピソード8の公開を待たずして急死してしまい、世界中に衝撃が走りました。

さらに、現在ではスター・ウォーズを制作するルーカスフィルムがディズニーに買収されているので、その流れでディズニープリンセスにレイア姫を入れて欲しいという署名活動がおきたのです。

映画だけ見ていればあまりピンと来ない話かもしれませんが、スマホゲームのディズニーツムツムをプレイしている方ならあまり違和感ない話かもしれませんね。

ディズニー側がどう思うかはわかりませんが、ディズニープリンセスになったらなったで面白いとは思いますが、実際アリエルやシンデレラなどと一緒になるとディズニープリンセス全体のイメージやイラストがどのようになるのか、という、少々不安要素もあります。

とは言え、署名活動が行われるくらいの関心事ですので、ディズニー側がアクションを起こすかどうかを待っていたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。