So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

グランブルーファンタジー、サムライスピリッツコラボイベントがスタート [ゲーム]

グランブルーファンタジーで、対戦型格闘ゲームサムライスピリッツとのコラボ「ブランブルースピリッツ」を開始しました。

かなり前の対戦型格闘ゲームですので、知っている人もあまり居ないかもしれませんが、昔からのゲーマーであれば懐かしく思うかもしれません。

登場するキャラクターは、覇王丸、ナコルル、リムルル、牙神幻十郎、天草四郎時貞が発表されています。
この内、パーティキャラクターになるのが、覇王丸とナコルル。

覇王丸は、パーティに入れて信頼度を上げれば仲間になります。ナコルルはイベントトレジャーを入手して交換で手に入れます。トレジャーを手に入れるには、バトルで天草四郎時貞を倒すと貰えるようです。

覇王丸、ナコルルどちらも人気キャラクターですので、気合が入る人はいるかもしれませんね。

イベントは覇王丸編、ナコルル編があるようですので、好きな方からすすめてみましょう。

サムライスピリッツがわからない方は、何かのイベントということでこなしていきましょう。

それでは、皆さんの健闘を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピコ太郎公式アプリ「ピコ太郎 PPAPラン」リリース開始 [ゲーム]

PPAP公式アプリがリリースされました。

その名も ピコ太郎PPAPラン

スクロールのラン型アプリで、アップルパイナップルにペンを刺しながら進むものになっています。

よくあるタイプのゲームではありますが、アッポーペン、パイナッポーペンという点は押さえていますので、ひとつのネタとしてインストールしてプレイみてください。

よく出来たとは言いませんが、それなりに遊べるアプリになっています。

広告は多めですので、そこは注意です。



【ピコ太郎公式】ピコ太郎 PPAP ラン!
【ピコ太郎公式】ピコ太郎 PPAP ラン!
開発元:Nobollel Inc.
無料
posted with アプリーチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

おっさんホイホイ!ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが2016/11/10に発売 [ゲーム]

任天堂がおっさんホイホイアイテムを発売すると発表しました。

その名も「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

30年以上前に任天堂から発売された「ファミリーコンピュータ」のゲームが30タイトル入っている「ファミコンを模した」ゲーム機になっています。
接続はHDMI端子で、電源はUSBから取ります。

ファミコンのゲームをきれいな画面でプレイすることが可能なニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータですが、設定により、昔テレビでファミコンをプレイしていた時のように走査線があるような懐かしい画面表示の「アナログモード」にすることもできます。

また、リセットボタンを押すと中継ポイントを作ることができるので、次回ボタンを押したところから再スタートできるようです。

ゲームの内訳は以下の通りです。

任天堂
マリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオUSA
マリオオープンゴルフ
ドンキーコング
アイスクライマー
エキサイトバイク
バルーンファイト
ドクターマリオ
ゼルダの伝説
リンクの冒険
メトロイド
星のカービィ 夢の泉の物語

namco
パックマン
ギャラガ

SUNSOFT
アトランチスの謎

コナミ
グラディウス
イー・アル・カンフー
悪魔城ドラキュラ
スーパー魂斗羅

カプコン
魔界村
ロックマン2 Dr. ワイリーの謎

テクモ
ソロモンの鍵
つっぱり大相撲
忍者龍剣伝

テクノスジャパン
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
ダブルドラゴンII The Revenge

スクエア
ファイナルファンタジーIII


価格は5,980円(税抜)とお手頃ですのでぜひどうぞ。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ



フルリメイク版FFVIIのタイトルが「FINAL FANTASY VII REMAKE」に決定 [ゲーム]

ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズでお馴染みのスクウェア・エニックスが、PS4用で開発されるFINAL FANTASY VII(FFVII)のフルリメイク版のタイトルを「FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーセブンリメイク)」と決定したと発表しました。

もともとのFFVIIは1997年にプレイステーション(PS)で発売され、シリーズ初の3Dで描かれた作品になっています。PS版では静止画の画面とムービーの画面をうまく切り替えたり奥行きを表現されたフィールドで、綺麗に描かれていたものの、スタートの魔晄炉でどこに行くかがわからずいきなりつまづいてプレイを投げた人も多かったという、なかなかの作品でした。

主人公のクラウドも結構陰のあるキャラになっていて、絶賛する人、酷評する人も両方いるという、かなりインパクトがあります。

その長年人気があるFFVIIがPS4でフルリメイクということで、期待が膨らみますね!
・・・少数の人は。

まだ発売日は価格は未定ですが、きっとムービーが綺麗な作品に仕上がってくることと思いますので、ファンのかたは期待して待っておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マーベル ツムツム」2016年春に提供開始 [ゲーム]

ミクシィが立ち上げたスタジオのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオが、2016年春に「マーベル ツムツム」を提供すると発表しました。

「マーベル ツムツム」は、ミクシィ、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtの3社の共同開発とのことです。

ディズニーは言うまでもなくあのディズニーですね。マーベル・エンターテインメントは、今はディズニーの子会社で、主にアメコミを扱っている会社です。最近の映画ですと、「アイアンマン」「スパイダーマン」など、有名なキャラクターを多数持っています。

NHN PlayArtはスマホゲームの開発会社です。今大人気の「ディズニーツムツム」はこの会社の制作になっています。

「マーベル ツムツム」は、「ディズニーツムツム」をベースにミクシィの人気ゲームモンスターストライク」の要素である協力プレイやバトル要素を盛り込んだものになるようです。

マーベルの雑多というかたくさんの個性が強いキャラクターがツムツムとして表現されるのは非常に興味がありますし、特殊能力も特徴あるのでどのようなものになるか楽しみです。

題材がアメコミベースですので、「ディズニーツムツム」のような女性人気は出ないと思われますが、「ディズニーツムツム」に少し飽きてきた方々には、少し新鮮なゲームにうつるかもしれませんね。

2016年の春、楽しみにしていましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。