So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張れユニクロ! [ニュース]

ユニクロを運営しているファーストリテイリングの業績が3ヶ月連続で前年実績を下回ったと発表していました。

原材料の高騰もあって値上げを敢行していたのですが、今の世の中ではそうそう値上げを受け入れてくれる消費者などいませんね。ですので、客離れが起き始めて客数が減ってしまったようです。

ユニクロの服はシンプルでありながら結構丈夫で着やすいのですが、価格があってこそのもの。

ブランド品に近いような価格を付けてしまっては、わざわざユニクロで買う必要がないのですね。ユニクロの衣料の長所は、値段の割によく出来ている、なので価格が上がっては特に特徴は無いと言ってよいでしょう。
コラボ商品もありますが、それだけでは業績が上がるわけでもありません。

今年になってようやく価格を見直すとしていますが、一旦客が離れると戻るまでは数ヶ月以上かかります。
かなり大きなインパクトが無ければ、すぐには戻らないでしょう。

とはいえ、ユニクロに対抗するような衣料店も実はそんなになく、おしゃれだけれど品質が微妙とか、値段もデザインも微妙など、スタンダードでそこそこの値段で大量に売っている所はそんなに無いのですね。

ユニクロユーザーとしては、スタンダードなものをそこそこの値段で販売するユニクロを応援していきたいと思います。値段の割に結構丈夫な衣服をこれからもお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。