So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉県船橋市の火災、周りの市にも煙が漂う [ニュース]

2015/12/18の午前4時頃に発生した千葉船橋市潮見町のスクラップ置き場火災ですが、まだしばらく炎上しそうな感じです。

12/18の東京近辺は朝から快晴だったので分かりやすかったのですが、火災が起きているところだけ雲と見間違えるほどの煙が上がっていました。夕方になっても変わらず、夜も燃え続けると思われます。

火災の場所は埋立地であって住宅地ではないので、そういう意味では生命の危険は比較的低いのですが、問題は吹き上がった煙です。

周辺の市にも漂っており、東京にも及んでいる現在、煙を防ぐ自衛が必要に感じます。有毒ガスが出るのはもちろんですが、PM2.5のような小さな粒子が漂いますので、マスクや空気清浄機を使って防衛しましょう。

風向きが変われば東京や千葉北西部にも煙が行きますし、東京ディズニーリゾート周辺も煙だらけになる可能性がありますので、東京、千葉周辺に来られる方は注意してくださいね。


なお、報道ステーションによると、市川市行徳でのPM2.5は、18時時点で16マイクログラム/立方メートル、午後7時で422マイクログラム/立方メートルと、かなりの上昇率になっています。

市川市を越えて東京にも流れていってるので、周辺のみなさんは、手洗いうがいを励行しましょう。

AKBグループ宮澤佐江さんが卒業発表!音楽特番での発表が流行なのか [ニュース]

みなさまおなじみAKBグループの宮澤佐江さんが、「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」にてグループ卒業を発表しました。

AKB2期生の宮澤さんは、最近は本店AKBではなく、上海、栄といったところに移籍しており、テレビで見ることも少なくなってきてはいました。約10年、AKBグループに居た中で、これからの自分を見つめて思う所があったのだと思います。

ここ最近は、AKBグループの方の生放送の歌番組で卒業を発表することが増えてきましたが、あまりにも多くなってきて、「次は誰」のような感じになってきました。また、紅白でも卒業発表があるのではないかとか。

大きな舞台での発表も良いとはおもいますが、他の出演者も多い番組での発表は良いのか悪いのかいまいちわかりません。

AKBのファンや興味がある方からすると、テレビ放送で見ることが出来ていいとも言えますが、興味が無い方々にとっては、「自分のイベントでやれ」のような感じになってしまいます。AKBもすでに上り調子ではなく、時期的に初期メンバーがごっそりと抜けていくので卒業は当然といえば当然ですが、大勢のファンの前か劇場で発表するのが、AKBグループの流れではないかな、と思います。

卒業ネタはそろそろ飽きてきたので、次の話題を期待しておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フルリメイク版FFVIIのタイトルが「FINAL FANTASY VII REMAKE」に決定 [ゲーム]

ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズでお馴染みのスクウェア・エニックスが、PS4用で開発されるFINAL FANTASY VII(FFVII)のフルリメイク版のタイトルを「FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーセブンリメイク)」と決定したと発表しました。

もともとのFFVIIは1997年にプレイステーション(PS)で発売され、シリーズ初の3Dで描かれた作品になっています。PS版では静止画の画面とムービーの画面をうまく切り替えたり奥行きを表現されたフィールドで、綺麗に描かれていたものの、スタートの魔晄炉でどこに行くかがわからずいきなりつまづいてプレイを投げた人も多かったという、なかなかの作品でした。

主人公のクラウドも結構陰のあるキャラになっていて、絶賛する人、酷評する人も両方いるという、かなりインパクトがあります。

その長年人気があるFFVIIがPS4でフルリメイクということで、期待が膨らみますね!
・・・少数の人は。

まだ発売日は価格は未定ですが、きっとムービーが綺麗な作品に仕上がってくることと思いますので、ファンのかたは期待して待っておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

予想通り?小池徹平、ウェンツ瑛士のユニット「WaT」が解散発表 [ニュース]

8年ぶりの単独ライブを品川ステラボールで行なった小池徹平とウェンツ瑛士のユニット「WaT」ですが、2016/02/11に解散すると発表しました。

久々にライブを行なったということで、ファンは喜んでいたのですが、予想をしていなかった解散の発表があり、一気に悲しみと寂しさに包まれました。

小池くんは「WaTで100%の力を出すことが難しくなってきた」と言い、ウェンツは「WaTは甘えてきた場所だったけど、前に進んで自分の力でも皆さんを幸せにしなければならない」とのこと。

喧嘩別れとかではなく、前向きな理由の解散ということで、2人の行く末を考えた上の決断とのことのようで、ライブにきた1800人ものファンの人たちに理解を求めていました。

2015年2月から再び活動をはじめたものの、結果としてソロで歩んでいくことになった「WaT」は、2016/02/10に今回発表した新曲を含めたベストアルバム卒業ベスト/WaT」を発売、翌日2016/02/11にNEW PIER HALLで行われるに握手会で解散という流れになります。

ストリートライブから始まり、活動休止まで色々あった2人です。これからは、それぞれの道を歩んでゆく2人を、是非とも応援しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新星堂が消滅?WonderGOOのワンダーコーポレーションが新星堂を吸収合併 [ニュース]

WonderGOOでお馴染みの「ワンダーコーポレーション」が、現在は傘下にある「新星堂」を吸収合併すると発表しています。

新星堂の業績が不振で、業績予想の修正によると赤字幅が広がるとのこと。在庫の評価損、店舗の改修費、CDの売上不振など、様々な要因が重なっています。

経営の合理化を図るため、親会社のワンダーコーポレーションに吸収合併される形で事業を継続してくこととなったようです。株式会社新星堂はなくなりますが、「新星堂」の屋号はそのまま継続するようですので、ユーザーからみると、すぐに大きな変化はなさそうです。

それと同じく発表されたのが、TSUTAYA、Tポイントジャパンとの合弁会社を設立の検討を行うということと、TポイントがWonderGOOと新星堂で導入されるということです。

Tポイント導入のほうがユーザーにとってはメリットが大きいと思うので、大歓迎の話ではありますね。

導入予定は来年の春以降ということで、もう少し先になると思いますが、Tポイントが使える店が増えるということで、喜びましょう。

WonderGOOは独自ポイントがありますが、それは終了するのかもしれませんので使える分は使ったほうが安心かもしれません。利用される方はご注意を。

まだ運営会社がプレスリリースを出しただけですので、まだ店の人はわからないと思いますので、店の人に質問攻めして困らせないようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。