So-net無料ブログ作成

シャープの旧本社ビルが解体後、ニトリに建て替え [ニュース]

経営危機のシャープから買い取られた旧本社ビルの解体が始まりました。

この旧本社の購入をしたのは家具の大手ニトリ。この場所に大型店舗が建てられるということになっています。

シャープも拠点にしていたのですが、仕方なく本社を手放し、Foxconn傘下に入った後に買い戻そうとするも、残念ながら買い戻すまでには至らなかったようです。

隣のビルだけは買い戻したようですので、ここを何かの拠点にすることがあるかもしれません。ニトリにとっては大型店舗が入る土地を手放すはずもないので、これは仕方ないことかと思います。

シャープには、この先業績を立て直してもらって、再び本社移転できるくらいの体力が戻ってくれれば、日本の経済も多少は明るく感じるかもしれません。

東芝に比べればマシなイメージですので、なんとか頑張って欲しいところです。

といいつつも、シャープ製品は殆ど使っていないので、口だけになってしまっているのは秘密です。


-スポンサーリンク-






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。