So-net無料ブログ作成
検索選択

マルコメが「料亭の味みそ汁」シリーズを自主回収。パッケージ内に吸盤が混入の可能性 [ニュース]

味噌でお馴染みの大手メーカーマルコメが、「料亭の味みそ汁」シリーズの一部を自主回収すると発表しました。

2016/12/26~2017/01/17まで製造出荷したものとのことで、つい最近出荷したものになります。迅速な発表で感心するところがありますね。

対象商品は
『料亭の味みそ汁 12食』
『料亭の味みそ汁 減塩 12食』
『ローソンセレクト 減塩みそ汁 12食』
『料亭の味みそ汁 減塩 60食(12食×5袋入り)』
『料亭の味みそ汁 12食 輸出用』
『料亭の味みそ汁 減塩 12食 輸出用』
になっていて、最大16袋に異物混入となっていました。

しかし、味噌の小袋に入っているわけではなく、小袋を入れている袋に入っているので食べることはまずありません。ですが、クレーマーが何を言うかわからない現状もあったり、想定外の不具合だから公開して自主回収するという姿勢も必要なのか、マルコメは製品回収するとしました。

もちろん、消費者は問題ないと思えば回収してもらわなくてもかまわないので、そこは個々の判断になりますね。これも計算ずくかもしれませんが。

とはいえ、想定外の状況に迅速に動くということで、マルコメの姿勢は良いと思いますね。

http://www.marukome.co.jp/company/information/notice/2017/0220.html


-スポンサーリンク-






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。