So-net無料ブログ作成

リレンザ服用の中学生がマンションから転落、ということについて [ニュース]

東京都でリレンザを服用した中学2年生がマンションから転落したというニュースがありました。転落してしまった方は気の毒だと思います。

この不幸な事故のニュースでは毎回違和感をおぼることがあります。インフルエンザの特効薬が原因で転落したと匂わす書き方ですので、マスコミはまだまだインフルエンザ治療薬のネガティブキャンペーンを行っているようなのですね。

インフルエンザはウィルスが脳に達すると悪影響があり、異常行動をすることがあります。インフルエンザ治療薬がでた当初はタミフルを服用した人が高いところから転落することが度々ニュースに流れてきました。

その後の研究で、インフルエンザ治療薬の処方とは関係なく、インフルエンザにかかった人は異常行動を起こすことがわかっています。

ですので、インフルエンザの症状を軽減する効果があるのに、さも危険な薬として匂わす記事の書き方は、相変わらず節操ないと感じます。

そういう記事を出すということは、そういうレベルの報道社ということで、心に止めておきましょう。



-スポンサーリンク-






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。