So-net無料ブログ作成
検索選択

警察署で免許取り消し直後にクルマを無免許で運転して現行犯逮捕される珍事 [ニュース]

兵庫県で警察署に隣接する駐車場に停めてあったクルマを無免許で運転して現行犯逮捕されるということがありました。

男性は交通違反の累積で免許取り消しになり、兵庫県警察本部に呼び出されました。そこで免許を返却した後に、県警本部に隣接する駐車場からクルマを運転して出ていこうとしたところ、現行犯逮捕されたとのことです。

来るときまでは免許が有効でしたが、警察本部で運転免許を返却したらその時点で取り消しになります。ですので、来た時には大丈夫であったっものの、帰る時にクルマを運転すると無免許運転になるのですね。

なんでも、女性との約束があるのでクルマが必要だったとのこと。警察本部も免許取り消し処分者は注目しているので、すぐにクルマを運転したら見つかってしまいます。今回免許取り消し処分に関わった課の人に見つかってしまったとのことですので言い逃れもできませんね。

そのあと女性との約束が果たされたかどうかはわかりませんが、まわりから見ると少々変わった事件になりました。


累積で免許取り消しになった方ですので、法令遵守する気が無かったとも言えますが、クルマの運転は法を守って行うことを改めて考えさせられるものになりました。

そもそも免許取り消し処分になるような運転をしないように、気をつけていきましょう。


-スポンサーリンク-






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。